PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

ウォーデンのデュエル日記

こんにちは、最近はよくウォーデンでデュエルに籠っています。
今回の相手は強い剣聖でして、よくフェイントをしかけられ、それにホイホイ引っ掛かってしまいぶった斬られました(;^ω^)

f:id:toshi833:20170321182208p:plain

うまい人はガードが固く、ガードがうまいなら崩しをしよう!としてもそれを抜けられる事が多いです。

こっちがウォーデンだったらタックルで二択を迫るか、出の早い上弱か範囲攻撃などで

仕掛けていくと割と当たってくれてりします。

範囲攻撃はスタミナ消費が激しくあまり連発はできませんけどね

あとは敵の攻撃をよく見てパリィし、有利を取っていく

パリィ後は崩して横強か横弱コンボ→タックルに繋げていきます。

パリィした時の距離によっては崩しが入らない場合がありますので、その場合は上弱などを入れています。

f:id:toshi833:20170321182849p:plain

敵の攻撃によってパリィをするタイミングが違うので、どんどんできるように実戦で練習していくしかないんですよね(;´Д`)

よく、フェイント→敵が誘われて強攻撃→パリィミス→強攻撃をもろに食らう

のパターンが結構あるんです。(自分の反応が悪いせいで)
パリィがドンドンできるようになれば相手を精神的に追い詰め、相手側に

「こいつヤベエ(;゚Д゚)」と思わせられ相手の行動を制限もできるようになり精神的に優位に立てます。(タブン)

なのでホイホイ出せるように練習して「こいつヤベエ(;゚Д゚)」

と思わせていきたいと思います。


#1[フォーオナー]ウォーデン デュエル動画、実況無し[For honor]