PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

DOOM

f:id:toshi833:20170322011432j:plain

この前Steamにセールがきていたので書いてみました。
かなり久々のDOOMの新作ですね(1と3はプレイ済み)

PS4、XBOXONE、PCで発売中(私はSTEAMのPC版)

とにかく飛んだり跳ねたりして迫りくる敵を武器とパンチで肉塊にするFPSです。

グローリーキルという特殊な処刑なモーションがあり、色んな角度からデーモンを潰す事ができます。

マルチの対戦はあまりやっていないでよくわかりません。

グロ有り、リロード無し

ストーリーはあってないようなもの、火星にデーモンがたくさん沸いたので殺すとかそんな感じだったような気がする
あまり気にせず豊富な武器を使いとにかく撃ちまくってデーモンを粉々にします、MAP探索要素も多少あり
オープニングの流れや音楽が良く、難易度も高くすればかなり頭を使った立ち回りを要求されるためシングルFPS、アクションゲームとしてはかなり面白かったです。

f:id:toshi833:20170322011426p:plain

つまりショットガンやマシンガンやロケランやチェーンソーなどを、大量の地獄から湧き出るデーモンをミンチにする。

正に「ヒャアたまんねえ!ぶっ放すぜ!( ^ω^ ) 」

みたいな感じでやっていて、主人公のアーマーも物凄く好みなのでたまらんでホント

(かなり軽くデーモンに引き裂かれるアーマーだけどね)

f:id:toshi833:20170322160722p:plain

よくあるFPSの隠れて狙いながら撃つという流れではなく、常に走り回りながら撃ち続けるというスタイルのスポーツ系FPSという最近では珍しいタイプだがこれはこれは良いものである!

とにかく終始、デーモン絶対殺すマンとなり火星基地と地獄をウロウロするだけだったがデーモンを肉塊にするのが楽しすぎてかなりやっていた。

またバージョンアップによりアーケードモードというシングルプレイのスコアアタックモードが追加されて中々楽しい。(しかし競ってくれるフレンドはいない)

あとマルチプレイにスナップマップという、ユーザーが作ったMAPで遊ぶモードがありこれも割と良かった。

つまりオススメ!