PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer.レビューや日記など

f:id:toshi833:20170322193910p:plain

バイオハザードシリーズ久々のナンバリングタイトル

PS4、XBOXONE、PCで発売中
DLCもすべてクリアし、実績もほとんど取りましたSteam版です。
三年前失踪した妻から唐突に迎えにきてくれとメールが来て、それにホイホイと一人で行ってしまうイーサンという男性が主人公です。

今回はいままでとはガラッと変えてFPSの視点になりました。

いままでのTPS路線4~6、リベレーション1~2からの路線変更ですね

しかしながらこれがクッソおもしろかったです( ^ω^ )

f:id:toshi833:20170322194439p:plain

弾丸や回復アイテムに限りがあり、それをうまくやりくりしながら進んでいく流れが非常に楽しめました。

アイテム配置が絶妙で、つねにギリギリの量になっている場合が多い。
またFPS視点のためかホラー面も変わり、恐怖演出を今までと違い

ベイカー家の狂気を見せられ中々怖かったです。

(ちょっとドッキリ系が多かった気もします)

途中から恐怖演出は少し慣れてきましたがね

本編ボリュームは、いままでのシリーズに比べると少々短いかもしれませんが

常に緊張感があり内容密度は濃いものでした。

またストーリーも引き込まれる内容で、非常におもしろかったです。

途中エンディング分岐がありましたが(これ分岐の意味あったのか?)とちょっと思ってしまいましたがね。

f:id:toshi833:20170322210445p:plain

国産FPSでこんなに満足したのは初めてじゃないだろうか、DLCのほうも高難易度系やタワーディフェンス風、サイドストーリーなどボリューム満点!かなり遊べます。

さらに物語の続編みたいな無料DLCも春に配信予定とのこと。

シーズンパスで買えばDLCは中々お安いお値段!(なお本体のほうは割と高い)


サバイバルホラー好きならすんごいオススメできる作品です。