PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

Tom Clancy's Rainbow Six® Siege

f:id:toshi833:20170323162333j:plain

Tom Clancy's Rainbow Six® Siege(トム・クランシー レインボーシックスシージ)

PS4、XBOXONE、PCで発売中

もの凄くリプレイ性が高いFPS、前作のようなストーリーモードはなく

シングルプレイは一応あるが、ほぼマルチプレイの対戦専用

5vs5 豊富で個性豊かなキャラクター(オペレーター)から選び、攻撃防御側にわかれて対戦する。(なおスペツナズのタチャンカというキャラが一番可愛い)

オペレーターとMAPはいまでもバージョンアップで増え続けている。

f:id:toshi833:20170323163529p:plain

 対戦はMAPの作りやチームのオペレーターの特性、監視カメラなどを見て

敵の位置や進路を予測し、すぐに戦術を立てなくてはならない。

普通のFPSの対戦のようにフラフラしてると瞬殺され、チームの連携が物凄く重要な対戦だった。

しかしうまくこっちの策中に敵がはまれば、一瞬で特殊部隊のように制圧できて快感じゃ(^ω^)

とにかく、このMAPだったらどのオペレーターでどうやって攻める守るなどを考えるのがすごく楽くハマル人にはハマル。

ただ覚える事も多く、MAP構成をある程度でいいので理解していないと1キルとるのも難しい。

あまり自信のない人はカジュアルマッチというのがあるのでそこで練習しながら、少しぐらい足を引っ張っても気にせずやっていこう。

自己分析していけば少しづつ勝てるようになるはず。

f:id:toshi833:20170325003437j:plain

私はカプカンという敵を一撃で殺せるブービートラップ持ちを使う時があり

そのトラップに敵が引っ掛かると狂喜乱舞する。(なお、あまり引っ掛からない模様)

自分の考え通り事が進むと非常に楽しいので、是非このゲームでも他のゲームでも色々考え、試してプレイして欲しい。

つまりオススメ