PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

Shadow Tactics: Blades of the Shogun レビュー、感想など

f:id:toshi833:20170403001916j:plain

Shadow Tactics レビュー

ステルス系RTS、Steamで配信中 クリア済み

忍者、くノ一、罠士、侍、狙撃手の5人をメインにステージクリア型、ステルス型のRTS

ステージによって使えるキャラが変わってき、特にキャラの成長要素などはなく、決められた内容で攻略していく。

 

   

 

とにかく敵の包囲網が厳しく、一見「こんなの不可能じゃね?」と思えるようなステージばっかりなのだが、よく観察し考えてみると抜け道は結構ある。(見つかった時のゴリ押し無双プレイはできない)

ここまで難易度が高いとパズルに近いかもしれない。

難易度は高いので何度もクイックセーブ、ロードをする事になり、色々な事を試したりする。

そうする事によりクリアできるため一面にかかる時間は長いが、クリアできた時や美しく暗殺できた時の達成感は素晴らしい( ^ω^ )

f:id:toshi833:20170403002118j:plain

 洋ゲーなので相変わらず変な日本描写や中華風な物が混じってたり、火縄銃が信じられないぐらい真っ直ぐ飛んだり、連射速度が早かったり、ペットのタヌキのクマとかいうよくわからないものもいるので嫌いな人は注意したほうがいい、私はこういう変な日本は大好きだ。(洋ゲーの中ではマシな方だと思う、あとタヌキのクマは有能)

 ゲーム性、ボリューム、ストーリーとどれも面白く、大変満足したゲームでした。

すごくオススメ!だがサクサクプレイしたい人には向かない。

 

日本語対応、吹替あり

 

 


#1[Shadow Tactics]バッジ11分以内クリア、実況なし[RTS]