PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

悪魔城ハルキュラXX

 f:id:toshi833:20170406015946p:plain

悪魔城ハルキュラXX、初めて作ったim@s架空戦記ですね。ネタバレ有

なんとなく架空戦記ネタを書きたくなったので書いときますね。

魔王ハルキュラをヴァンパイアハンター(アイドル)が倒しにいく物語

ニコニコで2011年1月11日に投稿してますね、この日付よりもかなり前から多くの架空戦記を見ていました。

当時、架空戦記やノベマスには相当嵌っており、結構な量を見ていたんです。

特に電源ゲーム系が好きで、多くの物を視聴しては自分だったらこういうのを作りたいと妄想をしていたのですが、自分の好きな悪魔城系が全然なくてですね・・・

やっと見つけた悪魔城の架空戦記は1つだったかな?しかも連載が止まっていたものでした。

何故かどうしても悪魔城の架空戦記が見たかったので自分で作りました。

よくある紙芝居→プレイ動画タイプの架空戦記

1話投稿時は特にP名は付けずに投稿したのですが、コメントで多くの方がP名を考えてくれました。

その中にキシンPというのがあったのでそれにしました。

 

f:id:toshi833:20170406021914p:plain

f:id:toshi833:20170409124504p:plain(一度も使わなかった血の輪廻版の改変絵)

ユキター・ベルモンド、雪歩好きなので主人公にしました。

ハルキュラシリーズで一番好きなキャラです。

 

動画を見た通り、ボンテリPの餓狼歩が元ネタですね。(雪歩と真美の掛け合いもそこで気に入りパクリスペクトしました)

とにかくテンポ良く作っていくという目標でやっていき、勢いで4話で完結させました。(1話投稿の時点で3話まで完成していた。)

 あまり投稿期間を開けると、作っている側も見ている側も話しを忘れるし、また動画内容も長く話しがグダると視聴するのがめんどくさくなってくると思ったからです。

だから動画内容も短くテンポ良く、完結も素早くする。というスタイルでやっていきました。(長編動画を作るのがダルイというのもありました。)

割と勢いでやる気のある内に作るのは大事だと思います。(勢いでやってるため出来はかなり荒いですが)

rumbaPのスプラッターハルカを参考にし、プレイ動画もできるだけ魅せるようにしました。

f:id:toshi833:20170406021919p:plain

ただスプラッターハルカとは違い、ギャグ成分多めでシリアスはほぼ少なくしました。

まだ初めたばかりなので、アイドルを殺すという描写には抵抗があったのでギャグ成分多めにして雰囲気をやわらげました。

そのためヴァイアパイア化したマコットも生きてる設定にしました。(後々慣れて平気で殺すようになりますけどね)

 

またドラキュラや死神ならやられても復活するという設定があるので、それのおかげでやられてもさほど気にされない流れができあがりました。

f:id:toshi833:20170406025402p:plain

 死神チハデス

f:id:toshi833:20170407022714p:plain

この頃は割とマトモでしたが、最初から痴早路線で行こうとは思っていました。

今後出ていく度に過激化進みまくりますが・・・

XXでは72ネタを少し使っていますが、72ネタによる千早虐めはあまり好きではないので後々の動画ではほとんど使ってなかったと思います。

 私は千早がアホっぽい事してる姿がすごく好きで、こういう事になってしまいましたね。(反省無)

 

また「千早は人間の頃に、紳士裁判によりPと弟を殺されていて春香とやよいしか頼れる人はおらず、そのまま春香の見つけた闇の力に飲まれていった。

飲まれていった後は、春香とやよいに家族や仲間という幸せを求め続けた結果ああいう風になってしまった」

 という設定があったのですが、特に入れる場所がなかったのでとりあえずここに書いときます。

 

 他に関しては後々気が向いた時に書きます。

 

あとXXの前に「SFC悪魔ドラキュラ、春香が主人公でドラキュラを倒しに行く」というのを1話だけ作りましたが色々とうまくいかなく没にしました。