PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

真羅

f:id:toshi833:20170423184554p:plain

真羅(マコトラ)と読む

魂斗羅架空戦記、とにかくマコト達がエイリアンを撃ち殺すだけ

シリアスな展開は一切なく、勢いのみで突き進むシリーズ。

悪魔城ハルキュラ蒼月の十字架が終わり、ハルキュラシリーズは一段落ついたので新連載として作った物。

最初から最後まで勢いで撃ちまくるだけだったが、こういうノリは大好きだったので結構たのしく作れました。あとメカ春香さんはカワイイ

f:id:toshi833:20170423185811p:plain

真羅ザ・ハードコアに関しては結構満足した出来でした、お気に入りの動画です。

しいて言うなら武田三兄弟はもう少しなんとかならなかったのかとは思いましたけどね

暴れるだけシリーズのユキポシャッハが出てましたが何故出てたのかは、今考えてもよくわかりません。

たぶん出したかっただけでしょう。

 

真羅スピリッツ

f:id:toshi833:20170423191033p:plain

知名度的にはこっちの方が遥かに有名だと思います、これに関しては少し手直ししたい部分があり、後半部分(特にエンディング)はネタ切れでなにも思い浮かばなかったのでかなり投げやりな出来。

これはプレイ動画取るのがすごく大変でした。

うまい!というコメが付くのはすごく嬉しかったのですがリトライの数が半端じゃなかった。

なので動画自体はエンディング以外は好きですがリメイクなどをする事はないでしょう。

 

真羅ReBirth

f:id:toshi833:20170423191947p:plain

 第七次ウソm@sで投稿したシリーズ、Wiiで配信されてる奴だったと思います。(うろ覚え)

正直これは連載する気が結構ありました、同時期の宿命の魔鏡が終わればやるつもりでした、実際2話は60%ぐらい作りました。(データどっかいっちゃったけど)

何故やめたかというと、3STAGE以降難しすぎて全然良いプレイ動画が取れませんでした。(たしかクリアはギリギリできたと思いました)

魅せプレイの類が一切できなかった、何度もリトライしていく内に段々苦痛になってきてボツとなりました。

このシリーズに関しては魅せプレイに拘りすぎたかもしれません、もうちょっと頭ゆるくしてやるべきだったかもしれませんね。

この動画シリーズのノリ自体は好きですが、プレイ動画を録るのがかなり大変なので別ゲームでこのノリが出来たらいいなとは思ってます。