PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

GRIMDAWN DailMOD

GrimDawn、バニラのアルティメットをクリアしたので大型MODのDailMODを入れたみました。

これを入れると既存の6マスタリーを含めて合計で30のマスタリーに増えビルドの幅が猛烈に増えます。

ビルドを考えるのが更に楽しくなりますね、また倉庫拡張や敵数の増加、アイテム追加、ドロップ率調整など様々な変化が起こり、通常とはまた違った楽しみ方ができるでしょう。

かなりマスタリーが多いので、とりあえず適当に見て目についた奴を選んでやってみました。

最初に選んだのがこれ、テラーナイト

f:id:toshi833:20170602143852j:plain

なんか暗黒騎士ぽくって良いじゃない!って感じで選んだだけです。

パッと見て、両手武器による火と生命力ダメージが得意っぽいです。

また敵かな体力吸収なども得意で、敵が大群だとかなり回復するので敵陣に突っ込んでもそう簡単に落ちません。

マスタリー50で覚えるエボケイションオブテラーが滅茶苦茶火力でる範囲攻撃でした。

スキルリチャージと消費エナジーもでかいですが、これでほとんどの雑魚敵は一掃できました。(ただエナジーポーションがぶ飲みになる)

   

 

f:id:toshi833:20170602144536j:plain

 セカンダリには修道士を選びました

f:id:toshi833:20170602145441j:plain

盾を使い、回復魔法や雷なども得意な聖騎士っぽいマスタリーですね

こちらの方はまだほとんど振っていなくまだよくわかりません、パッと見、うまく使えばボス戦などでかなり耐えそうです。

この二つのマスタリーを組み合わせた名前がダークパラディンでした。

なんかすごい厨二心にくる名前である、気に入った

 

とりあえずDailの最初はこれでいって飽きたら別キャラをやるつもり

あとDailMODの日本語化はできます。