PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

FF14 赤魔道士を取得したのでスキル回しを考える

今日から紅蓮のリベレターのアーリーアクセスが開始しました。

前から赤がやりたかったので早速50のスキル回しを考えてみました。

遠隔DPSに設定されてあるだけあって遠隔メインで動くと思う、ゲージがたまったら近接3連コンボ。

ゲージが無い場合は、詠唱の早いジョルトを使い連続魔のバフをつける、連続魔がつけばヴァルエアロかヴァルサンダー、その後Procしたらヴァルストーンかヴァルファイア。

 

 

トーンかファイアは詠唱が早くその後、連続魔バフが付く、そしたらエアロかサンダー、Procがつかなければジョルトに戻る。

(エアロとサンダーは詠唱が長いので連続魔が付いてない状態ではあまり撃たないようにしている)

アクセラレーション→ジョルト→フレッシュ→ヴァルエアロ→コル・ア・コル→ヴァルストーン→デプラスマン→ヴァルサンダー→ここでProcすればファイア、しなければ迅速魔でもう一回サンダーを撃つ。(もっと良いのはありそうだけどこれでやっています)

 

それでもProcしなければジョルトに戻り黒白魔法を使いながらブラックマナとホワイトマナを貯めていく、ある程度溜まったらエンリポスト→エンツヴェルクハウ→エンドゥブルマン

範囲の場合は適当にスキャッターを連射してるだけ、マナがあるならLV52で覚えるエンムーリネを混ぜても良いと思う。

f:id:toshi833:20170617013351p:plain

↑割とお気に入りのデプラスマン

 

とりあえず50はこんなもんでいいんじゃないだろうか、70になったらまた増えるので考えよう。

 侍も面白そうなので今後やりたい。

 

LV70に到達したので、スキル回しを新しく考えました

www.toshigame.site