PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

FF14 赤魔道士 レベリングに死者の迷宮(ディープダンジョン)を使用

現在相変わらず、赤魔道士のレベリングをしているがシャキ待ちが長すぎて中々IDに行けない人が多いと思う。(特に赤と侍)

平気で1時間待ちとかある、シャキ待ち中にFateやオーダーをしながら待つのも良いが、死者の迷宮は結構うまいと聞いたので試しに行ってみました。

f:id:toshi833:20170618013405p:plain

ロール縛りがないのでほぼ即シャキ、PT編成は侍3赤1とかになりますが、低階層なら全く問題ないです。

1~10階層がLV57で経験値37万ぐらい入りました。しかも10分前後でクリアできる。

11~20階層も50万ぐらい入ったと思います、階層が深いほどうまくなる。(難易度も上がりますけど)

そのため踏破状況リセットして1~10階層か、51~60階層を回すのがオススメ

   

さらに未確認ですが、途中参加で入ってクリアすれば短時間で経験値が貰えるぽいです。

もう60までちゃっちゃとこれで上げちゃおうかと思います、ただディープダンジョンFateだとプレイヤースキルが育たないのが難点、地雷だと思われないようにできればID行って実戦のスキル回しの練習したいですね。

現在57ですが赤は面白いです、ヴァルケアルも覚えて、IDでヒーラーが事故死してもなんとかできるようになりました。

70になればヴァルホーリーやヴァルフレア等も覚えるそうなので今後が楽しみ。