PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

FF14 LV上げの効率が良いやり方、戦闘職 ver4.0

紅蓮のリベレーターが来てから戦闘職もかなりの数になり、どのジョブも独特のスキル回しが必要になり、多くの職をやってみたいという方も多いと思います。

私も多くのジョブをやってみたくてLV上げをしていますが、ここで個人的に効率が良いな!と思ったものがこちら

 

ディープダンジョン(死者の迷宮)階層は1~10か51~60を延々と回すのが一番早いと思います。

1~10は10分前後、51~60じゃ15前分全後かかります。

51~60階のほうが効率が良く、最も素早くLV上げ出来る方法だと思います。

最低限のMOBを狩り、転移の塔が作動したらとっとと次の階に行く、というのを繰り返します。

ただ51~60は防具LVが低いと他の方とのHP差がかなり出てしまう。(高い人だとHP9000以上、こっちは5000とになってしまう)

別にクリアできないわけじゃないですが、チョット申し訳なく感じてしまう時もあります。

あと問題なのがプレイヤースキルが全く身につかないという事でしょうか、敵のHPが低く瞬殺されていくので、スキルを回す時間がありません。

レベルが上がりきってから練習するのも有りですが、急にLV70分のスキル量をやるのは中々大変ですね。

あとLV60以降は死者の迷宮は少しづつ効率が悪くなりIDのほうが効率が良くなります。

 

   

 

インスタントダンジョン(ID) IDも効率が良く、かつ新しく覚えたスキルを少しづつ練習できます。

自分のレベルに合ったIDにいけばスキル回しの練習もでき、どんどん上達します。

レベリングルーレットや攻略手帳を組み合わせれば一気に経験値を上げる事もできます。(攻略手帳は週1限定ですが)

個人的にID回すのが一番楽しくレベル上げができ、プレイヤースキルも上達し、装備もある程度集まります。

しかしDPSなどは数が多いため、シャキ待ちが多く行くまでに時間がかかってしまい待ってる時間が勿体ないという事もあります。

シャキ待ちは別の事をやるか、ギャザクラやサブクエ、雑談でもしてましょう。

 

FATE  割と効率が良いですが、スキル回しの練習にもなりません。

しかし、いつでも好きな時にやめれるというのが利点です。

PTを組むわけじゃないので他の人に気を使う必要はありません、人が少ないFATEはバディを出しとけば大体クリアできます。

経験値ボーナスが発生するのもあり、うまい。

 

フロントライン 待ち時間が短いため、結構うまいですが、PVPなので苦手な人は注意