PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

ver4.05の変更から機工士のスキル回し考察、LV70

ver4.05において機工士に少し調整が入りました。

ホットショットの効果上昇、バレルヒーターのリキャ短縮、ヒートゲージが上がりにくくなる、タレット自爆の強化などです。

f:id:toshi833:20170723134111p:plain

前にも書きましたが、ヒートゲージが上がりにくくなったのでクールダウンの使用回数が減りましたので、最終的には少し上がっただけだと思います。

 

あとスキル回しについてですが、正直な所オーバーヒートにワイルドファイアを合わせたりするのが操作が大変でミスがでやすいし、その後のクールダウン状態がかなり弱い。

なのでオーバーヒート無しのスキル回しにしました。(IDなんかはこれで良いかも)

前回とあまり変わっていませんが

リロード、タレット召喚(事前準備)

 ↓

ホットショット 

 ↓

ガウスラウンド、バレルヒーター         

 ↓

ヒートスプリットショット    

 ↓

ハイパーチャージ

 ↓

ヒートスラッグショット 

 ↓

リロード、ワイルドファイア

 ↓

ヒートクリーンショット  

 ↓

クイックリロード、ラピッドショット

 ↓

ヒートスプリットショット  

 ↓

リコシェット

 ↓

ヒートスラッグショット   

 ↓

整備

 ↓

ヒートクリーンショット 

 ↓

 ヒートゲージを90まで貯める

 ↓

 クールダウン×2 ヒートゲージ40

 ↓

 フレイムスロアー  ヒートゲージ50まで上げたらやめる

 ↓

最初に戻る

 

フレイムスロアーかバレルヒーターのリキャが戻っていない場合はクールダウンは1回にしてヒートゲージ90まで貯めるを繰り返す。

このやり方はお手軽で安定こそしますが、機工士で火力を突き詰めるならオーバーヒートにワイルドファイアを合わせるような回し方をしないとダメだと思う。

簡単なやり方はオーバーヒートさせ、ワイルドファイアに特殊弾使ってクールダウン連射でも良いかもしれない、結構出ると思う。

機工士は、良いフレイムスロアーの使い方がイマイチ思い浮かばない。

もしかしたら、まだ未知のスキル回しがあるかもしれないので、思いついたら変えていきます。