PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

Totalwar WARHAMMER ケイオスキャンペーン序盤攻略

ウォリアーオブケイオスのキャンペーンをやってみました、他の勢力と違い国を治める事ができないので収入が全然増えない、そのため片っ端から略奪していくしかないので難易度が高いです。

f:id:toshi833:20170723103734j:plain

ロード選択はアーケイオンにしました、近接戦闘から魔法まで幅広くこなすイケメン。

f:id:toshi833:20170723103953j:plain

初期戦力はこんな感じ、近接は歩兵がほとんどですね。

WARHAMMER自体は私は詳しくないのですが、どうやらケイオスは重武装の歩兵が強いようです、現在遠距離はマローダーホースメンとかいう弓騎兵ぐらいしかない。

とりあえず歩兵が強いの真正面からパワーで攻めていくことにしました。(脳筋

f:id:toshi833:20170723155303j:plain

f:id:toshi833:20170723104546j:plain

強そう

 

 近くにいたケイオス系の部族は簡単に捻りつぶす事ができました、チュートリアルみたいなもんですから余裕でした。

f:id:toshi833:20170723104858j:plain

一部の敵はこのように部族を復興させる事ができます、これで復興させれば味方NPC国を作る事ができます、Hoi的にいうと傀儡政権であろう。

 ケイオスは最初からほとんどの国と戦争状態なので味方が少なく、突っ込むと簡単に死ぬので、こうやって味方国家を増やしていかないとキツイ。

 

   

 

戦闘が終わり、金があればホードの建物を強化か増やしていく。

アーケイオンのレベルが上がっているのならスキルの割り振っておく。

f:id:toshi833:20170723111719j:plain

 左下のStance encampで野営モードになり回復や募兵、建築などできる。

この内政パートで軍を強化できるが、軍を強化しすぎると維持費が高くなって財政がきつくなるので考えながらやっていこう。

たぶん北部の奴らは潰せば味方国家として作れると思うので、まず北部を制圧し終わってから南下し、人間、ドワーフ、エルフ共の世界を壊し世界を混沌に導こう。