PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

ver4.06 機工士、忍者、竜騎士の変更点についてFF14

ver4.06においてジョブの調整がありましたが、とりあえず自分が使っている奴だけまとめて感想を書きました。

f:id:toshi833:20170809005623p:plain

 

機工士

ホットショット 効果時間が30秒→60秒に変更

ガウスバレル  オーバーヒート時の与ダメージ上昇効果が10%→20%に変更

ウェポンブレイク リキャストが90秒→60秒に変更

フレイムスロアー ヒート上昇が10→20に変更

 

オーバーヒート時の上昇効果が上がった事により、オーバーヒート中にワイルドファイアを最大火力だせるよう叩き込む必要が出てきた。

常にワイルドファイアはオーバーヒートに合わせる感じになる。

オーバーヒートを利用するに当たって、フレイムスロアーで一気の80ぐらいまで上げちゃったほうが良さそう。

ホットショットは単純に維持が楽になった。

スキル回しは少し変わってくると思うので後々考えてみたいと思います。

 

忍者

旋風刃 コンボ時威力が260→280に変更

    背面攻撃時威力が180→160に変更

 

 スキル回しに変更は無し

 

   

 

竜騎士

ヘビィスラスト 威力が100→140に変更

桜花狂咲    コンボ時の威力が220→230に変更

        背面攻撃時威力が150→140に変更

竜牙竜爪    威力が200→250に変更

竜尾大車輪   威力が200→250に変更

 

この変更で、側面背面が取れなかった場合の火力低下が少しぬるくなった。

ギミックなどでどうしても側面背面取れない場面が出てくる、そういった時に役に立つ。

総合火力やスキル回し自体は変更無し。