PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

FF14 ver4.06 LV70機工士のスキル回し考察

f:id:toshi833:20170811002609p:plain

ver4.06において機工士のオーバーヒート時の与ダメージが10%→20%に上がりました。

それによりオーバーヒートにワイルドファイアやバフを合わせて叩き込む必要が出てきましたので、その辺りのスキル回しを変更しました。

 

   

 

リロード、タレット召喚(事前準備)

 ↓

ホットショット

 ↓

ハイパーチャージ、フレイムスロアー(ここでオーバーヒートさせる)

 ↓

ヒートスプリットショット

 ↓

ラピッドファイア、ワイルドファイア

 ↓

ヒートスラッグショット

 ↓

リロード

 ↓

ヒートクリーンショット

 ↓

ガウスラウンド

 ↓

ヒートスプリットショット

 ↓

リコシェット

 ↓

ヒートスラッグショット

 ↓

整備

 ↓

ヒートクリーンショット

 ↓

ここらへんでオーバーヒートが切れる、結構ギリギリなので冷静にやらないとすぐズレる

 

これで良いと思う、この後ガウスバレルが付けれるようになったらすぐにつけてバレルヒーターでゲージを戻す。

この後もオーバーヒートとワイルドファイアは合わせていくようにする。

今回の調整でオーバーヒートを利用する事によって、火力増強するので今までと違い、封印するのではなく使っていかなければならない

フレイムスロアーもヒート上昇率が20に上がったので、ゲージ調整に使っていく事。

 タレット自爆は適当なタイミングでぶっ放していく。

またなにか良さそうなスキル回しがあったら変えます。

機工士は結構調整が入っているため、スキル回しが初期より変わってしまったが、前より強くなったと思う。

これで少しは人口が増えてくれると嬉しい。