PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

ドラクエ11の裏ボス撃破!その時のパーティ編成と戦い方、攻略等

f:id:toshi833:20170817001534j:plain

邪神ニズゼルファ戦、裏ボスなだけあって結構強い。

開幕、勇者のつるぎ・真を使うのを忘れないように。(闇の衣が剥がれる)

平均レベルは大体LV68ぐらい、メインは勇者、グレイグ、ベロニカ、セーニャでいきました。

装備も別にすごい物をつけていたわけでもなく、ほとんど試練の里で売ってる物でした。

 

   

 

勇者

二刀でギガブレイクを連発する、状況しだいで回復をする。

勇者のころもを装備しているとMPが10ずつ自動回復するのでオススメ。(勇者の試練の宝箱に入ってる)

ベホマズンは覚えてなかったんですが、覚えさせるべきでした、あったほうが絶対安定する。

かわりにけんじゃのいしを持たせてました。

グレイグ

延々と盾装備してにおうだち、たまに天下無双をする。

事故死してもすぐ生き返えらせてすぐにおうだち

におうだちを覚えるにはソルティコでジエーゴの屋敷のイベントをクリアし、スキルパネルを開放しなくてはならない。

ベロニカ

魔力覚醒してイオグランデ、敵が単体しかいない時にみメラガイアー

たぶんMPが枯渇する前に倒せる、もし枯渇したらマルティナにいれかえて火力要員してもらう。

セーニャ

グレイグが耐えてる間はグレイグにベホマだけでよい、状況次第でベホマラーベホマズンをやる。

セーニャが状態異常などで回復できなくと、一気にPTが崩れるので特に状態異常耐性は上げておこう。

状況次第では、ロウで回復フォローする。

 

このやり方で割と楽にいけました。

ニズゼルファは状態異常攻撃が強力、多種の状態異常をつけてくるため結構危険です、ちゃんと状態異常耐性をあげておいたほうが良い、スーパーリングなどがオススメ。

スーパーリングのレシピは導師の試練の迷宮の宝箱にある。(敢えて落とし穴に落ちないと取れない場所にある) 

 

どうしても勝てない場合はスペクタクルショーなどでLV99にしてゴリ押しする。