PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

Grimdawn、DLC ネクロマンサー攻略、感想等(Ashes of Malmouth)

 

f:id:toshi833:20171014011756j:plain

 

ついにGrimdawnの拡張AOMがSteamで発売されましたね

新クラス、新MAP、新アイテム、新ボス等が追加されました。

新クラスがネクロマンサーとインクイジター

その中でもネクロマンサーが気になっていたので少し触ってみましたが、やはりペット系の技が結構ありますね。

 

   

 

ケルトンやフィーンド召喚等、スケルトンはスキルレベルを上げれば召喚数は結構増えそうなので、骸骨軍団を作れそう。(初期召喚数は3、最大数は8)

これらとオカルティストを組み合わせただけで、大量のペットを率いる事ができた。

さらに星座や装備品で、相当なワラワラ具合を楽しめるのではないだろうか。

f:id:toshi833:20171014010518j:plain

ケルトンは召喚すると一定確率でクロスボウ装備や強力な装備をした奴がでてくるようです。

高LVまでスケルトンを上げないと、強装備スケルトンはでてこないぽい。

なんか肉の塊みたいな汚いのがフィーンド?、毒酸をばら撒いたりして戦闘するタイプ。

ヘイトを高める技もあり、タンクタイプとしていけるかもしれない。

LV50で一定時間召喚できる少し大きめのレイスもいます。

f:id:toshi833:20171014010642j:plain

その他、殴って回復する技や、冷気や生命力、毒酸ダメージ系の攻撃等もあり、うまく組み合わせれば前衛で殴り合いもできそうなクラス。

 とりあえずペット系で伸ばしてみる事にします。