PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

アサシンクリードオリジンズ攻略日記 駐屯地を毒殺プレイ

 

f:id:toshi833:20171102234317j:plain

前回からレベルが上がりバーサクダーツ、ポイズンダーツを覚えました、ある程度預言者スキルが揃ってきましたね。

メインクエストを進めヒドゥンブレードも入手し、そろそろ本格的な預言者、毒使いプレイができると思います。

毒使いプレイと言っても、野営地や駐屯地を毒まみれにして野盗達が毒で苦しんで倒れていく様をニヨニヨ見ているだけです。(セヌでよく見る)

 

ポイズンダーツ

これがあればかなり毒が使いやすくなりますね。

単純に投げて刺さった相手が毒になります、投げた後に素早く隠れれば気付かれません。

数人でまとまって休憩や食事を取っている所を狙います。

人数が多いので投げる時にバレないように気を付ける。

f:id:toshi833:20171102235259j:plain

1人に刺すと、紫色のモヤがでてきて継続ダメージが入っていきます。(嘔吐や体調不良を訴え始めます)

しばらくするとダメージで死にます、毒で死んだ場合そのまま死体が毒を撒き散らし感染させていきます。

急に死体になったので、周りの者は大騒ぎで集まってきます。

この時に集まってきた者はみんな感染します

 しばらくしたら、その付近は全部死体になっています。

f:id:toshi833:20171103000120j:plain

こっちはセヌで見てるだけです。

これだけで駐屯地の人数をかなり減らす事ができます。

・注意点としては、体力が高い敵は毒を耐えきります、また耐えきったら毒は効かなくなるので別の方法で倒すしかない。

その為、最初の生贄はレベルが低く体力が低そうな奴を狙います。

道具ダメージUPを取ると火力が上が隊長クラスも倒せるかもしれません。

 もしくはバーサクダーツで混乱させ、戦闘中にポイズンダーツを当てればほぼ確実に倒せるでしょう。

こんな感じで駐屯地を潰していってます。

 

   

 

このスタイルは船等の逃げ道のない所では一発撃つだけほぼ全滅するので中々面白いです。

もう船中毒まみれや。

f:id:toshi833:20171103001630j:plain

高台に弓兵がいるタイプの駐屯地は、先に暗殺して腐敗促進剤を刺し、高台からできるだけ目立つ所に投げます。

そうすると下は大騒ぎになり、感染していきます。

 今回のアサクリはプレイの幅が増えましたね。

後は炎や動物をうまく使えると預言者タイプとして、もっと面白くなるかもしれませんね。

 

次回

www.toshigame.site