PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

アサシンクリードオリジンズ攻略日記 警備兵の倒し方、動物使いを取得

 

f:id:toshi833:20171103231806j:plain

 本日は預言者スキルの動物使いを取得しました。

 

動物使い

スリープダーツで眠らせて手懐ける事ができます。

とりあえずその辺のワニを眠らせてテイムしてみました、するとどうでしょうキッチリとバエクの後ろを付いて来てくれます。

 

隠れてる時も一緒に隠れてくれたりします、動物はバエクがバレない限り大丈夫なようです。(たまに妙な所に行ったりします)

f:id:toshi833:20171103232434j:plain

 

バレて戦闘開始となると、一緒に戦ってくれます。

意外と強い、その辺の兵士なら倒せそうです。

f:id:toshi833:20171103232634j:plain

戦闘が終わった後は体力が自動回復するので安心。

しかし取得に3ポイントも必要な上に、攻撃指示みたいなコマンドが無い。

その為、ワニを駐屯地に突っ込ませて大騒ぎを起こす、という事ができないのが残念。

単純に一緒に戦ってくれるだけですね。

動物好きなら良いかもしれませんが、イマイチ使い勝手が悪い気がしてしょうがない。

ちょっとうまく使えませんでした、もうちょっとウマイ使い方があればまた書きます。

 

   

 

警備兵(賞金稼ぎ)の倒し方

かなり強力な兵士、一定範囲内を巡回しクエスト中でもおかまいなく仕掛けてきますね。

単純に攻撃力や体力がバカ高いので、正面からやり合うときつい

その為自分はステルスアタックで倒しました

警備兵は結構簡単に撒く事ができます。

なので街中等の隠れる場所が多い所で戦うと良い、ステルスアタックをしたら逃げる→撒く→またステルスアタックをする。

f:id:toshi833:20171103234113j:plain

で割と簡単に倒す事ができました。

他にもバリスタのある所まで誘導してバリスタで倒す。

煙玉のダメージを取っているなら、煙玉で倒れるのでその隙に攻撃しまくれば倒せる。

煙玉→攻撃→起きたら煙玉→攻撃でかな簡単に倒せる。

弓が強いタイプで育てているなら、馬で引き撃ちしながら戦うのも結構削る事ができました。

f:id:toshi833:20171103234140j:plain

倒すとレジェンド装備をドロップするのでウマイ、中にはクエストが発生する奴もいるので、どんどん倒しちゃった方が良い。

ウロウロされても邪魔なので、レベルが近かったら倒しちゃいましょう。