PCゲーム日和

主にFF14、SteamのPCゲームレビューやオススメ情報などを載せています。

They Are Bilions攻略、兵器紹介

個人的に思った軍事ユニット紹介

 

SOLDIER CENTERで作成可能

 

レンジャー

・弓兵士、安価で生産可能で足が速く序盤の要。

発砲音がしないので、周りのゾンビを呼び寄せなくて済む。

偵察・暗殺等に向く。

・火力が低く一番弱いゾンビにも4発必要な上、体力・装甲共に低い。

・序盤はこれの大量生産でもなんとかなるが、次第に火力不足になっていく。

・後半は足の速さを活かして大軍を引き寄せたりと、遊撃にも使える。

 

ソルジャー

・ライフルを持った一般的な歩兵、大量にいると雰囲気が出る。

・レンジャーに比べてコストが高く、食料の維持費も増えるが、体力・装甲共に多い。

・火力もレンジャーに比べて高いが、発砲音がするため周りにゾンビを引き寄せてしまう。

射程はレンジャーに比べて僅かに短い。

・ベテランになれば火力・攻撃速度が上がり結構強い、足の速度は並。

 

スナイパー

・スナイパーライフルを装備した兵士、歩兵の中では一番高価。

射程・攻撃力共に高く、特に単発攻撃力は圧倒的に高いが、攻撃速度と移動速度が遅い。

・ベテランになれば攻撃速度がかなり上がり、弱点が足の遅さのみになる。

・大量生産し壁の内側で櫓に駐留させれば、バカバカ撃ち殺してくれる。

・体力はソルジャーより高いが装甲は低い。

・大物処理設定にすれば、危険な敵から処理してくれるので助かる。

 

 

 

 ENGINEERING CENTERで作成可能

ここでの生産物はオイルの維持費がかかる、ベテラン化無し。

 

ルシファー

・火炎放射兵、バイオショックビッグダディみたいな見た目をしている。

・最初から作成可能で、特に開発は必要なし。

・射程が短いが、火炎放射の範囲攻撃が強力。

・移動速度が遅く、フレンドリーファイア有り、壁の内側から攻撃しないと使いづらい要素が多い。(ルシファー同士はFF無しぽい)

一応手動クリックすると壁の内側でも攻撃してくれるがメンドクサイ上に、対象が死んでしまうとやめる。

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・体力が高い。

 

タナトス

・砲撃と格闘の2種類の武器を持つ。

射程が長く、長距離爆撃ができるのが魅力、数を揃えた時の範囲攻撃力は高く、最終waveでは頼りになる。

・移動速度と攻撃速度が遅い、武器を構えるのにも微妙に時間がかかっている。

・爆撃メインで運用する、格闘はオマケ。

爆撃のみでは大型ゾンビを殺しきるのが難しいので、別の大型処理班が必要になる。

 

タイタン

・小さな紳士が乗ったロボット、FFの魔導アーマーチック

両手にガトリングガンが付いており、単発威力は低いが攻撃速度はかなり早く射程も長め。

また微妙に範囲攻撃になっており、数匹まとめて蜂の巣にできる強力な攻撃を誇る。

・体力・装甲共に最高レベル、移動速度もそこそこ早く戦闘においては頼りになる存在。

・欠点はコストが馬鹿高い、開発費用・生産費用・維持費どれも高く、下手に量産すると街が財政難になりかねない。

 ・最終waveは正直タナトス大量生産した方が効率よい。

 

タレット系

設置して範囲内に自動攻撃してくる物、移動はできない。

 

バリスタ

・範囲内にデカイ矢を放つタレット。

着弾した所が微妙に範囲攻撃になっており、2~3匹まとめて倒してくれる。

一撃が強力でデブゾンビ以外はほとんど一撃で倒せるし発砲音も無い。

・生産費や維持費が安く、その割には強力なので大量生産しやすい。

最初から最後までお世話になる物。

 

ショックタワー 

・自分中心に円範囲で電撃を放つタレット

・威力が割と有り、範囲内の雑魚ゾンビを一瞬で塵にする。

・撃つのに若干チャージが必要、範囲が狭い、また消費電力が30と高すぎる。

その為、大量生産はできず、配置が難しい。

 

エクゼキューター

・巨大なガトリングタレット、バリスタをアップグレードするとこれになる。

・実はバリスタより単発威力は下がっているが、高速連射してくれるので問題ない。

バリスタと同様、微妙に範囲攻撃になっている。

・かなり強力で信頼性のあるタレットだが、維持費が高いので大量生産できない。

要所要所に配置していこう。