Totalwar WARHAMMER1・2 攻略

Totalwar WARHAMMER 勢力 ヴァンパイアカウント紹介

f:id:toshi833:20180516154459j:plain

ヴァンパイアカウント

ケルトンやアンデット等、ほとんどのユニットは統率が切れても逃げる事がない

もう死んでるが、奴らは死ぬまで戦い続ける。(しかし統率が切れると、少しづつ体力が減っていく)

 その為、スケルトン系は大して強くないが、良く粘る。

回復魔法も覚えれるキャラも多い。

・弓系の遠距離ユニットがいない。

その為、ほぼ接近戦のみで戦闘を行わなければならない。(魔法はある)

・コストが安いので、スケルトン・ゾンビ等が大量生産できる。

大量のスケルトンで埋め尽くす戦闘ができる。

・スケルトン等の蘇生が直にできるので、軍の再編成がし易い。

 

 

 ユニット

よく使うユニットの感想。

 

ゾンビ、スケルトン系

コストが安く数を揃える事ができ、募兵も簡単にできるが、あまり強くない。(特にゾンビは本当に弱い。)

しかしかなり粘るので、数で敵を囲むか、騎兵等で後ろから突撃する等をし易い

弱いので、あまり敵ユニットを倒す事はできない。

・ほぼ使い捨てユニットなので、ある程度の損害は気にせずに使っていこう。

・上位スケルトンのグレイブガードは割と強い。

強い粘り強さと、それなりの火力を備えている。

 

クリプトグール

防御力が低いので、側面背面からの攻撃をさせる。

歩兵。

 

ヴァルガイスト

空中ユニットだが、序盤から使える割には強い。

歩兵戦中に後ろから突撃がし易い為、使い安い。

・攻城戦でも、城壁上の弓や銃ユニットに突撃してアッサリと倒してくれるので使える。

・弓・銃攻撃には弱い。

 

ブラックナイト

騎兵系、以外と種類は豊富。

 歩兵が粘っている間に突撃する。

f:id:toshi833:20180615205700j:plain

 

 ヴァルグルフ

大型ユニット、作るのが少し大変だが強い。

統制度が低いが、単独行動させなければあまり気にならない。

 

-Totalwar WARHAMMER1・2 攻略