アサシンクリードオリジンズ

アサシンクリードオリジンズ攻略 ファラオの呪い ラスボス戦やレジェンド衣装入手等

ファラオの呪い Part5

 ラスボス戦から、クリア後まで

 

エスト ファラオの呪い 

カルナック神殿に戻り、イシドラを暗殺する。

アヌビスの兵士がうろついているが、屋上から入れば難なくいけた。

f:id:toshi833:20180317194230j:plain

・次にイシドラの部屋を探索。

バエクが鍵がかかってると言うが、別に鍵は関係無く、右上の窓から入れる。

f:id:toshi833:20180317205624j:plain

・そしたら中を調べて、先に進んだ。

次はツタンカーメンの墓のようだ。

・イシドラを暗殺するためにツタンカーメンの墓まで来たバエク、倒そうとしたらドゥアトに飛ばされた。

 

ツタンカーメン

・ファラオの呪い編のラスボス、ツタンカーメン

槍で攻撃をしてくる。

大体2かい振ったら隙ができるので、そこで攻撃を撃ち込む。

しかし体力が減ってくると、モーションが変化し、攻撃が激化する。

f:id:toshi833:20180317210209j:plain

後半、攻撃が激しくて、中々隙が見えない時がある。

アドレナリン自動上昇装備をつけて、オーバーパワーで無理矢理攻めるのも良い

アクエンアテンの剣なんか、割と使える。(ついでに出血効果もある)

 倒すとツタンカーメンの槍が手に入る。

その後、ドゥアトから脱出して今回のDLCのメインクエスト終わり。

 

新しい冥界、ドゥアトが解放される。

f:id:toshi833:20180317211120j:plain

 


 

 

 レジェンド衣装 アムンの奉仕者

・ドゥアトのサブクエスト、盾か刃かで手に入る。

f:id:toshi833:20180317211701j:plain

・う~ん、なんと言えない衣装。

 

アヌビスの影

・さらにレベルも上がったので、2体いるアヌビスの影を狩ってみた。

f:id:toshi833:20180317224744j:plain

強いが、煙玉でコケさせる事ができる。

割となんかなってしまった。

 

・2体倒して手に入ったのが、レジェンド 戦士の弓・ヘビーブレード

f:id:toshi833:20180317224906j:plain

f:id:toshi833:20180317224916j:plain

・Lv55からなので、装備できる頃はほぼ終盤。

弓は出血と炎ついてるので、アビリティと合わせれば強そう。

 

 

エンディング後のステカー

・あの後、ステカーは秘宝をちゃんと隠せたのか? 

 

f:id:toshi833:20180317225611j:plain

・左下の砂漠で、コブラに殺されてた。

てかバエクおじさん、なんで秘宝を渡したんだ・・・

 

-アサシンクリードオリジンズ