ロマサガRS シャール(SS・S)の強さ・評価や感想等

スポンサーリンク

 

SSシャール

「朱鳥の使い手」

ロマサガ3出身

f:id:toshi833:20181210231132p:plain

 評価

素早さが成長しやすい上にスタン・マヒ持ちなので、敵の動きを止めるというジャマーらしい働きをしてくれる。

さらにアビリティで素早さ減少もできるので、さらに先手を取りやすくなる。

 

腕力の伸びが良く、無双三段も強力なので、ジャマーの割には結構な威力を出す事ができる。

なのでシャールは敵を攪乱しつつ、火力も出す事ができる

 

・フレイムウィップのマヒ効果は一応使えるが、槍キャラなので術力が低すぎて、威力が使い物にならない。

しかもコストが高めなので、オート全力戦闘で連発してしまうというメンドクサイ点を持つ。

こちらは無双三段のコストを10にする事で、フレイムウィップをある程度回避できる。

 

・槍タイプ

・ロールはジャマー

 

耐性

-45 25
65 -45
45 0
0 0

 

技名 威力 コスト 属性 種類 説明
足払い D 3 攻撃 近距離/単体/スタン確率中/浮遊タイプ効果無し
フレイムウィップ C 7 攻撃 遠距離/単体/マヒ確率中
無双三段 S 12 攻撃 近距離/単体

 ・無双三段

f:id:toshi833:20181210233834p:plain

アビリティ

アビリティ名 説明
闘気増強Ⅱ(腕力) 攻撃した時、まれに腕力が上昇する(大)
能力弱体Ⅲ(素早さ) 攻撃した時、まれに素早さが減少する(大)
勇健の守りⅣ HPが満タンの時、被ダメージが軽減する(大)

 

 

 

Sシャール

 「銀の手を受け継ぐ者」

f:id:toshi833:20181210234144p:plain

評価

何気にSSとSではロールが違い、こちらはアタッカーになっている。

アビリティに関しては結構使えるものが揃っているので、Sしか持っていなくてもそれなりに強い。

・技はSSとタイプが似たり寄ったりなので、イマイチ継承させたいモノがない。

・相変わらず術は使い物にならない。

 

・槍タイプ

・ロールはアタッカー

 

耐性

-55 10
45 0
0 0
0 0

技名 威力 コスト 属性 種類 説明
閃光突き C 5 攻撃 近距離/単体
フレイムナーガ B 8 攻撃 遠距離/単体/カエル特効
活殺獣神衝 S 14 攻撃 近距離/単体/器用さ低下(小)

 アビリティ

反骨精神Ⅱ Weak被弾時、被ダメージを軽減する(大)
テンションアップⅡ 常時、敵に与えるダメージが上昇する(小)
弱点集中Ⅱ 常時、Weak攻撃ダメージが上昇する(中)

 

www.toshigame.site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)