ARK Survival Evolved 攻略

Ark攻略 DLCのAberrationが発売したのでプレイ感想や紹介等

何度か延期しましたがついに配信開始となったアベレーション。

ASMがクラッシュしたり色々と不具合も起きましたが、なんとかプレイする事ができました。

www.toshigame.site

f:id:toshi833:20171214010636j:plain

まだ数時間なので序盤ですが、とりあえずeasyの所から初めてみました。

地下世界を舞台にしたMAPという事で、全体的に洞窟内にいるような感じの場所になっています。

所々光が天井から溢れているのが美しい。

なんかやたら喉が渇くような気がしますね・・・

あと新しい要素もいくつかやりました。

・グロースティック

f:id:toshi833:20171214011009j:plain

これがあれば光源がある程度確保できます、作るのも簡単。

こうやって背中に付ければ両手が空くので、光を放ちながらツールを装備する事ができました。

松明より使いやすい、しかし使い捨てなので一定時間経ったら消えてしまうのが難点。

f:id:toshi833:20171214011510j:plain

 

・Aberrant Carnotaurus

f:id:toshi833:20171214012850j:plain

PS4版だとカルノタウロス変異だったかな?既存の恐竜達はここでは変異しているようで、アイランドとかに生息している恐竜とは別物扱い?なのでしょうか。

色がたしかに今までにない特殊な色をしています、性能は特に変わってないように見えますが、いまの所は謎。

その他、ドードー、ステゴ、トリケラ等多くの恐竜達も変異している。

Falloutみたいな設定なのだろうか?

追記:どうやら暗い世界の為、光る様に進化したぽい。

性能は特に変わらず。

 

 


 

 

 

・バルブドッグ

f:id:toshi833:20171214011737j:plain

手渡しテイム、肉食

生肉を手渡ししていたらテイム完了しました、ノンアクティブで特に苦労もなくテイムする事ができた。

ステータスはメチャ低いかったんですが、光を発する事ができ、光の射程や持続時間も強化できたりする。

肩にも乗せる事ができ、暗い世界の光源として活躍してくれそう。

f:id:toshi833:20171214012740j:plain

 

・Ravager

f:id:toshi833:20171214013313j:plain

昏睡テイム、肉食

普通のテイムの仕方でできたが、常に群れてリーダーを光っており出血までしてくる凶悪生物。

序盤はよくやられる、小さいアロサウルスみたいな奴。

テイムするとジャンプができる。

 

 

-ARK Survival Evolved 攻略