アサシンクリードオリジンズ

アサシンクリードオリジンズ攻略 ファラオの呪い ネフェルティティ戦とアクエンアテン戦

DLCファラオの呪い Part2

前回、葦の原野まで進め、そこは今までと違う神話ぽい世界だった。

墓所の主がいる冥界?みたいな世界なんだろうか?

エジプト神話はよく分からないので何とも言えないが、景色は今までとは違うパターン。

 

f:id:toshi833:20180316142454j:plain

またビューポイントやサブクエ等があり、今までと同じようにMAP探索ができる。

 

ネフェルティティ戦

ここのボス戦、メインクエストを進めるとった買う事ができる。

f:id:toshi833:20180316142732j:plain

デュアルソードを使って攻めてくる。

攻撃力・防御力共に高い、あまり近づいた状態だと、必殺技みたいなものを使ってくる。

それを喰らうと致命傷なので、攻撃したら距離を取る事。

ある程度距離を保っていれば、ダッシュ突き→攻撃、みたい事をよくしてくる。

その攻撃後に隙があるので、その瞬間に攻撃→離れる を繰り返せば勝てた

倒すとメインクエストを進められる。

ネフェルティティのデュアルソードも手に入る。

f:id:toshi833:20180316143535j:plain

 

・エジプトに戻り、さらにクエストを進める。

 

エスト アテンの復活

一応謎解きで、ギリシャの像は記述が隠された場所を示している。

これはそのままで、像が指さした先に記述があった。

f:id:toshi833:20180316143934j:plain

 

 

メインクエストを進めると、また別世界に入るようになる。

f:id:toshi833:20180316144427j:plain

・今回はこういった別世界がいくつかあるようだ。

パッと見たDLCの地図よりも、世界は広がってそうだ。

f:id:toshi833:20180316144337j:plain

 

・この冥界みたいな世界の兵士は、アヌビスのような恰好をしている。

レベルは高めで、隊長クラスは結構強い。

さらに、巨大サソリやワニも相変わらずいた。

f:id:toshi833:20180316144626j:plain

・アヌビス兵は勿論暗殺可能。

 


 

 

アクエンアテン

f:id:toshi833:20180316170239j:plain

 シックルソードをブンブン振り回してくる。

かなりの頻度でぶん回してくる為、隙が少ない。

レギュラーソードのステップ突きをして退く、というヒット&ウェイ形式で戦ったら勝てた。

 また、前面に剣で防御してる時に攻撃すると、強力なカウンターを仕掛けてくる。

 かなり痛いので、攻撃する時はできるだけ側面か背面狙いで行きたい。

オーバーパワーは溜まったらぶっぱなしてOK。

倒すとボスが使っていたレジェンドシックルソード 生ける者を入手。

f:id:toshi833:20180316171038j:plain

・さらにこのエリアのサブクエで、レジェンドレギュラーソード アムンの力を入手。

エスト名は、神か信条か

f:id:toshi833:20180316171244j:plain

 

・なんかそれっぽくなった。

衣装はフォーオナーのウォーデン。

f:id:toshi833:20180316171306j:plain

 

次回Part3

www.toshigame.site

 

-アサシンクリードオリジンズ