Kenshi

kenshi、南東マップが開発版でついに解放!カニを飼う事も可能に。

f:id:toshi833:20180918175252j:plain

遂に南東MAPが開発版にて解放された。

・steamのライブラリからkenshiのプロパティ→ベータ→experimentalを選んでゲームをすれば開発版ができる。

 

南東MAPはかなりの魔境、とりあえず 自分が見つけたものを紹介。

 

 

 新ペット、カニ

南東エリアの東端辺りに、カニの村とカニレイダー本部がある。

ここのカニショップでカニを買う事ができる。

f:id:toshi833:20180918175856j:plain

・普通にガルやブルを買う感覚で買える。

f:id:toshi833:20180918180025j:plain

現在専用バックパックは存在してないぽいが、目新しさから買ってしまった。

強いかどうかは、よくわからないが試しに育ててみる。

部位のHPは平均的でどこかの部位が弱いという事はなかった。

 

勢力

発見した勢力をなんとなく見た目で判断しました。

クラブレイダー

カニと共に共存してる謎の集団、道で会うと襲われるが、カニレイダー本部の女王と話すと選択肢次第では同盟が組める。

同盟を組むと、ショップが使えるようになり、カニアーマーが買えるようになる

設計図もあり。

f:id:toshi833:20180918180633j:plain

 

 皮剥ぎ盗賊

人間の皮を剥いで、それを自分達の体に付けているスケルトン集団。

見た目がやばく、ホラー要素が高い。(対応が丁寧なのがまた怖い)

ステも50~60と高く数も多く、人間を襲ってくる狂気の勢力。

これを見ると、オクランの教えは正しかったのでは?と思えるレベル。

しかしリーダーは人間。

 

ケルトン盗賊

ケルトンの見た目をして、スケルトンの生き方をしようとしている人間。

皮剥ぎ盗賊とは正反対の集団、こっちは会話を見てるとちょっとアホっぽい。

こちらのリーダーはスケルトンぽい。

 

 Faction徴兵

奴隷を使いながら戦闘する、未知の集団。

防刃ベストみたいな物を身に包んで戦う。

 

サザンハイブ

青い服を着たハイブ集団。

戦闘力高く、ハイブ特有の異常な数で攻めてくる。

女王とは関係ない?商売もしてるように見えない謎。

 

第二帝国

南東マップのさらに南東に、昔の帝国の廃墟がある。

そこには大量のスケルトンがおり、今でも作業をしている。

今回の一番の魔境かもしれない。

ここを攻略するならオクランの教え通り、ホーリークロスで叩き切った方がいいかもしれない。

f:id:toshi833:20180918182828j:plain

 

 

カタン

武器の等級にある、カタンスクラップマスターがいる町。

等級通り、かなり微妙な武器を製造している。

またカタンスクラップマスターはかなり粋がっている面白い人物。

都市連合領ぽい。

 

モウン

さびれた街、住民が弱くビークシングがよく襲っている。

放っておくと全滅しそうな場所。

真ん中の研究所に、デカいゴリロがいる。

 

 

 

 

-Kenshi