シャドウオブザトゥームレイダー

シャドウオブザトゥームレイダー クリア後にできること

 

 

はじめから+

クリア後、はじめから+(強くてニューゲーム)を選択する事が可能になる。

続行を選ぶと、1週目の世界をそのまま探索できる。(パイティティから続行できる)

またはじめから+を選択後、3種類の特典から1つ選ぶ事ができる。

 

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3つの系譜から選び、中には上下コスチューム、武器1種類、スキル3種類が入っている。

どれも別々のが入っており、選ばなかったものはゲーム中に店で買えるので、どれを選んでも問題ない。

スキルも解放できるようになっている。

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 サーペントの系譜

私はサーペントの系譜を選んでみました。

スリ-ファングのすねあて

エンジュランス発動時に炎耐性が上がる。(微妙)

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バイパーバイトボウ

通常の矢に毒が付き、毒矢を撃ちまくれる弓矢。

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サーペントレイジ

近くで2人の敵がスタン状態になると、チェーンテイクダウンを行う。

バイパーカンニング

ルアートラップをインセンディアリィボムにアップグレードし、複数の敵を引き寄せます。

サーペントイベージョン

隠れ場所に戻ると、敵の探知能力が低下します。

 

 

難易度ベリーハード

全ての難易度が固定され、途中変更できない。(クリアトロフィー・実績あり)

はじめから・はじめから+を選んだ時に、難易度設定で選べる。

インスティンクトが使えない、オートセーブがほぼなく、キャンプでしかセーブできない。

 等、色々と難易度が上がっている。

 

難しいがベリーハードは意外と楽しく2週目にはオススメできる

その理由は、インスティンクトが使えない事により、自分の眼で探索するという楽しさが でてくる。

せっかくある美しいマップだが、インスティンクトが連発できるので、ハイライト表示されあまり探索してる感じがせず、やらされてる感がでてしまうので、無いと探索要素が強くなり意外と楽しい。

 

・オートセーブを無くす事で、ピッケルによる危険な登山行為に緊張感がでてくる。

オートセーブが頻繁にある為、死や危険行為への緊張感が全くなく、冒険をしている感じが少なかったがこれで結構出てくる。

これらの仕様のおかげで、危険な場所での冒険や探索の雰囲気が出てくるので、結構楽しい。

 

・1週目でこの仕様はきつすぎるが、2週目だと中々楽しめるのでオススメ。

(ただ何度も死ぬと戻されて、同じ会話を聞かされるのは少しキツイ) 

 

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