Loop Hero攻略

Loop Hero攻略 敵データまとめPart2

2021年3月13日

ここではLoop Heroの私の見つけた敵データを紹介しています。

Part1はこちら

ゴブリン

生物・魂持ち

1.「怒り」

 1体の味方が倒されると怒り出す(+30%ダメージ)

2.「動揺」

 1体の味方が倒されると、30%の確率で3秒間アクションを行わなくなる。

3.「学習」

 バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが0.3×ループ上がる。

得られるリソース、生きている繊維

ゴブリンリーダー

生物・魂持ち

1.「怒り」

 1体の味方が倒されると怒り出す(+30%ダメージ)

2.「戦術家」

 すべての味方の攻撃速度を15%上げる。

3.「他者からの守り」

 33%の確率で、受けるダメージを他のランダムな味方1体が肩代わりする。

4.「統制」

 ゴブリンリーダーが生きている間、ゴブリンは「動揺」効果を受けない。

得られるリソース、生きている繊維

ゴブリンアーチャー

生物・魂持ち

1.「弓兵」

 となりのタイルからバトルに参加できる(3列目から射撃を始める)、2列目にいるとダメージ-30%、1列目にいるとダメージ-60%。

2.「学習」

 バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが0.3×ループ上がる。

3.「同士討ち」

 30%の確率で味方1体を攻撃する。

4.「動揺」

 1体の味方が倒されrと、30%の確率で3秒間アクションを行わなくなる。

得られるリソース、生きている繊維

グール

アンデット・魂持ち

1.「しかばね食い」

 ランダムな死体を1つ食べて、HPを25%回復する。

2.「無傷な脳」

 20%の確率で、倒されても0.7秒後にHP満タンで復活する。

3.「スロウ」

 このクリーチャーが何らかのダメージを受けると、クリーチャーの攻撃は中断される。

得られるリソース、あわれな死体

付近に木立と血の木立を設置すれば、復活する事も無く血の木立が処理してくれる。

バンディット

生物・魂持ち

1.「略奪」

 5%の確率で、攻撃時にヒーローのアイテムを破壊する。

2.「俊足」

 全体へのダメージを無視する。

3.「軍団」

 同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%。

得られるリソース、生きている繊維

・村2つ目から出現、低確率とはいえ装備品を破壊されるのは危険、出来るだけ忘却で消し去りたい。

ハーピー

生物・魂持ち

1.「先見の明」

 3秒ごとに「予知」がつき、1回分のダメージを無視する。

2.「硬質化」

 攻撃を受けた後、防御が1ガル(3秒間)。この効果は重複する。

3「必死」

 HPが少なくなるにつれて、ユニットのダメージが増加する。

得られるリソース、生きている繊維

ガーゴイル

人工生命

1.「強固」

 ユニットが攻撃していない間に受けたダメージは全て60%軽減される。

2.「石の凝視」

 味方の攻撃速度を10%下げる。

3.「守り手」

 バトル中、常に1番目のターゲットになる。

得られるリソース、芸術の欠片

フレッシュゴーレム

1.「最後の一撃」

 死に際の攻撃を行うまで死なない。

2.「重い腕」

 ゴーレムが攻撃に当たる毎に、ゴーレムのクリティカル率が5%上がる。

 ゴーレムがクリティカルヒットを出すとクリティカル率は0%に戻る。

3.「スパイク」

 このクリーチャーを直接攻撃したものは、4×ループHP分のダメージを受ける。

得られるリソース、安定した木の棒・非常食・生きている繊維

・血の木立でトドメを刺した敵が多いとたまにスポーンする。

リビングアーマー

人工生命

1.「鋼に肉体」

 このクリーチャーへ与えるダメージはすべて1になる。

2.「守り手」

 バトル中、常に1番目にターゲットになる。

3.「反撃」

 30%の確率でカウンターを行う。

4.「キズあり」

 20%の確率で受けるダメージが2倍。

得られるリソース、芸術の欠片

・鍛冶場を使用すると一定間隔で出現する。

モスキート

生物・魂持ち

1.「食べすぎ」

 7回攻撃が当たると破裂し、すべてのクリーチャーに40×ループダメージを与える。

2.「見切り易い攻撃」

 ターゲットの回避値に関わらず、20%の確率で攻撃がミスする。

3.「つんざく叫び声」

 このアビリティを持たない全存在は「耳鳴り」効果を受ける(10%の確率で攻撃が中断される)

得られるリソース、生きている繊維

スケアクロウ

人工生命

1.「大振り」

 このクリーチャーのダメージのうち30%は、バトル中の全キャラクターに与える。

2.「おどかし」

 バトルが始まった時、ランダムなエネミー1体を追い払う(バトルごとに1回まで)

3.「反撃」

 30%の確率でカウンターを行う

得られるリソース、安定した木の棒・非常食・芸術の欠片

ブレードフィールド

植物・スウォーム・魂持ち

1.「不意打ち」

 クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。

2.「反撃」

 30%の確率でカウンターを行う。

3.「収穫」

 バトル終了後、ヒーローのHPが5×ループ回復する。

得られるリソース、非常食・生きている繊維・無形の塊

スコーチワーム

生物・魂持ち

1.「弓兵」

 となりのタイルからバトルに参加できる(3列目から射撃を始める)、2列目にいるとダメージ-30%、1列目にいるとダメージ-60%

2.「退却」

 40%の確率で、倒されても死なずにバトルから逃げる。

3.「必死」

 HPが少なくなるにつれて、ユニットのダメージが増加する。

4.「酸の体」

 攻撃ごとにターゲットの防御を0.3×ループさげる(バトル終了まで)

得られるリソース、生きている繊維

フィッシュマン

生物・魂持ち

1.「戦闘の達人」

 攻撃を外した後、アタックバーが2/3たまる。

2.「軍団」

 同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%

3.「湿気好き」

 「液体」系のエネミーがバトルにいる時、「ヌルヌル」効果(回避+20%)を得る。

得られるリソース、生きている繊維

・建築で橋を設置し、かつ遠征中の道の横に川を設置することで「アシ」に変化する。

そこから一定間隔で出現。

セイレーン

生物・魂持ち

1.「湿気好き」

 「液体」系のエネミーがバトルにいる時、「ヌルヌル」効果(回避+20%)を得る。

2.「他者からの守り」

 33%の確率で、受けるダメージを他のランダムな味方1体が肩代わりする。

3.「サモナー」

 3回攻撃するごとに、ジェリーフィッシュを1体召喚しようとする。

ジェリーフィッシュ

液体

1.「不意打ち」

 クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。

2.「同士討ち」

 30%の確率で味方1体を攻撃する。

3.「軍団」

 同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%

得られるリソース、無形の塊

ウッドウォリアー

人工生命

1.「ドッペルゲンガー」

 100%の確率でカウンターを行う。

2.「スパイク」

 このクリーチャーを直接攻撃したものは、4×ループHP分のダメージを受ける。

3.「硬質化」

 攻撃を受けた後、防御が1上がる(3秒間)。この効果は重複する。

4.「学習」

 バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが0.3×ループ上がる。

得られるリソース、安定した木の棒・芸術の欠片

かなり凶悪な能力、スポーンするニセ村は出来るだけ忘却で消し去りたい。

ダークスライム

コズミック・液体

1.「チリングタッチ」

 倒された時、相手に3秒または攻撃3回分のスタンを与える。

2.「不意打ち」

 クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。

3.「同士討ち」

 30%の確率で味方1体を攻撃する。

得られるリソース、時の欠片・無形の塊

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