Loop Hero攻略

Loop Hero攻略 敵データまとめPart1

ここではLoop Heroの敵データを紹介しています。

スライム

loop hero スライム

人工生命・液体

1.「酸の体」

 攻撃ごとにターゲットの防御を0.3×ループさげる。(バトル終了まで)

2.「ベトベトな体」

 攻撃者にベトベト(バトル終了までダメージ-10%)を与える。

3.「飛び散る液体」

 倒された時、クリーチャーの味方に「ベトベト」を与える。

得られるリソース、芸術の欠片・無形の塊

ラットウルフ

生物・魂持ち

1.「するどいツメ」

 20%の確率でターゲットに3秒間の流血(攻撃後に4×ループダメージ)を与える。

2.「俊足」

 全体ダメージを無視する。

3.「硬い皮膚」

 1回の攻撃で受けるダメージは最大HPの30%までになる。

得られるリソース、生きている繊維

スパイダー

生物

1.「からみつき」 

 5%の確率で、攻撃する代わりにクモ糸でターゲットを動けなくする。

2.「糸つむぎ」

 場所に「クモ糸」効果を与える。

3.「猛毒」

 10%の確率で、攻撃時に毒を与える(次の4秒間、2.0×ループダメージ・秒)

得られるリソース、生きている繊維

スケルトン

アンデット・魂持ち

1.「未完成品」

 倒された時、50%の確率で1体のクラックドスケルトンとして復活する。

2.「むき出しの骨」

 弓矢で受けるダメージが70%少なくなる。

3.「戦闘の達人」

 攻撃を外した後、アタックバーが2/3溜まる。

得られるリソース、あわれな死体

スケルトンアーチャー

アンデット・魂持ち

1.「弓兵」

 となりのタイルからバトルに参加できる(3列目から射撃を始める)、2列目にいるとダメージ-30%、1列目にいるとダメージ-60%

2.「未完成品」

 倒された時、50%に確率で1体のクラックドスケルトンとして復活する。

3.「むき出しの骨」

 弓矢で受けるダメージが70%少なくなる。

4.「スロウ」

 このクリーチャーが何らかのダメージを受けると、クリーチャーの攻撃は中断される。

得られるリソース、あわれな死体。

クラックドスケルトン

1.「むき出しの骨」

 弓矢で受けるダメージが70%少なくなる。

2.「崩壊」

 15%の確率で、攻撃時に自らの体が崩れてしまう。

3.「戦闘の達人」

 攻撃を外した後、アタックバーが2/3たまる。

得られるリソース、あわれな死体

チェスト

物体

1.「木切れ」

 攻撃を4回行うごとに木切れが砕けて、5%のHPダメージを与える。

2.「共同資金」

 バトルが始まった時、存在するチェスト以外の味方1体につきアイテムが1つ追加される。

3.「空っぽ」

 20%の確率でチェストの中が空になる。

得られるリソース、安定した木の棒・芸術の欠片

ミミック

生物

1.「不意打ち」

 クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。

2.「ボロボロ」

 ミミックへの攻撃はすべてクリティカル(150%ダメージ)になる。

3.「狙いやすい的」

 必ずヒーローの味方を先に攻撃する。

得られるリソース、安定した木の棒・生きている繊維

ブラッドクロット

アンデット・液体・魂持ち

1.「地面滑り:

 2回攻撃するたびに地面へもぐる(ターゲットにできなくなる)

2.「衰弱」

 毎秒0.3×ループHPを失う

3.「崩壊」

 10%の確率で、攻撃時に自らの体が崩れてしまう。

得られるリソース、あわれな死体・無形の塊

・戦場の効果範囲内を重ねると血の道に変化し、ブラッドクロットがスポーンするようになる。

ゴースト

アンデット・魂持ち

1.「チリングタッチ」

 倒された時、相手に3秒または攻撃3回分のスタンを与える。

2. 「存在感」

 味方の攻撃速度を15%下げる。

3.「憑依」

 倒された時、他の味方1体に「憑依」を与える(3ヒットの間、攻撃速度-50%、ダメージ+70%)

得られるリソース、あわれな死体

ゴーストオブゴースト

アンデット・魂持ち・スウォーム

1. 「存在感」

  味方の攻撃速度を15%下げる。

2.「見切りやすい攻撃」

 ターゲットの回避値にかかわらず、20%の確率で攻撃がミスする。

3.「ドッペルゲンガー」

 100%の確率でカウンターを行う。

得られるリソース、あわれな死体・無形の塊

バンパイア

アンデット・魂持ち・バンパイア

1.「血のしもべ」

 HPが50%を下回るとバットを召喚する。

2.「血の渇き」

 バンパイアのダメージのうち20%は、「生物」特性をもつすべてのクリーチャーに与える。

3.「集団」

 攻撃している間、「スウォーム」特性を得る。

得られるリソース、あわれな死体

バンパイアメイジ

アンデット・魂持ち・バンパイア・メイジ

1.「古き遺産」

 倒された時、1体のトームに変化する。

2.「血のしもべ」

 HP50%を下回るとバットを召喚する。

3.「輸血」

 攻撃時に与えたダメージの70%分、味方全体を回復させる。

4.「バランス」

 クリーチャーが与えるダメージは、ターゲットの最大HPの10%を上回らない。

得られるリソース、あわれな死体・時の欠片

・バンパイアの屋敷と荒れた図書館の範囲内に出現する。

バットスウォーム

バンパイア・スウォーム

1.「つんざく叫び声」

 このアビリティを持たない全存在は「耳鳴り」効果を受ける(10%の確率で攻撃が中断される)

2.「するどいツメ」

 20%の確率で、ターゲットに3秒間の流血(攻撃後に4×ループダメージ)を与える。

3.「狙いやすい的」

 必ずヒーローの味方を先に攻撃する

得られるリソース、あわれな死体・無形の塊

ウォッチャー

コズミック・魂持ち・メイジ

1.「世話人」

 攻撃する代わりに、味方1体へ5×ループのエナジーシールドを与える(クリーチャーごとに1回まで)。有効なターゲットがいなくなるとバトルから逃げる。

2.「フェイタリズム」

 33%の確率で1回の攻撃から受けるダメージが1になるか、33%の確率で受けるダメージが150%にふえる

3.「追跡」

 このユニットがいる間、(ユニットにとって)すべての敵の防御値と回避値が20%下がる。

4.「時間切れ」

 時間が逆に進む

得られるリソース、記憶の欠片・時の欠片

ウォッチャーメイジ

コズミック・メイジ・魂持ち

1.「古き遺産」

 倒された時、1体のトームに変化する。

2.「時間切れ」

 時間が逆に進む。

3.「カオス」

 ユニットが与えるダメージは0%から200%までの範囲でランダム化。

4.「先見の明」

 3秒ごとに「予知」がつき、1回分のダメージを無視する。

得られるリソース、記憶の欠片・時の欠片

・時間の灯台と荒れた図書館の範囲内の戦闘に出現。

ウォッチャーと違って逃げないので、時の欠片を狙いやすい。

トーム

人工生命・メイジ

1.「フォースフィールド」

 バトルが始まった時、味方全体に5×ループのエナジーシールドを与える。

2.「カオス」

 ユニットが与えるダメージは0%から200%までの範囲でランダム化。

3.「同士討ち」

 30%の確率で味方1体を攻撃する。

得られるリソース、記憶の欠片・時の欠片・芸術の欠片

・図書館の使用回数を0にし、荒れた図書館にすると範囲内に出現。

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