エルデンリング攻略 「私が喪色の鍛石7を入手した場所と方法!」

2022年3月5日

ここでは私がエルデンリングで中々入手出来ない、喪色の鍛石7は拾えた場所を載せています。

本記事の内容

  • 喪色の鍛石7はエインセル河本流、永遠の都ノクステラ、腐れ湖で拾えました。
  • 上記の場所は、ラニイベントで行く事が出来ます。
  • ラニイベントは、ラニに仕える→ラダーン祭後に永遠の都ノクローンで進みます。(チャート有り)

喪色の鍛石7はどこ?

「特殊武器を強化したいのに喪色の鍛石7だけが見つからない」そんな事を思っているあなた!

最終的に円卓で買う事が出来るようですが、早めに拾うにはラニイベントで行く、エインセル河本流や永遠の都ノクステラで複数拾う事が出来ました。

腐れ湖でも拾う事が出来ます。

 

8や9は持っているのに、喪色の鍛石7だけ見つからない・・・

因みに永遠の都ノクステラに、見つからないと言われている霊姿の墓すずらん8もありました。

ラニイベントとは?簡易チャート

エインセル河本流や永遠の都ノクステラってどこだよ?と思う方向けにラニイベントの簡易チャートを載せています。

  • リエーニエ西部のカーリア城館をクリア。
  • ラニの魔術師塔でラニに仕える。
  • ラダーン祭をクリアし、永遠の都ノクローンへ行く。
  • ボス撃破後→写し身の雫→祖霊の森→夜の神域でノクローンの秘宝入手。
  • 秘宝をラニに渡し、更に話しかけと「カーリアの逆さ像」入手。
  • カーリアの書院で像を置き、神授塔に入る。
  • レナの魔術師塔のワープゲートで、エインセル河本流に飛ぶ。
  • エインセル河本流で小さなラニを入手、永遠の都ノクステラの祝福で3回話しかける。
  • ノクステラの滝壷で「災いの影」を倒し、鍵を入手。
  • レアルカリア大書庫で祝福の宝箱に鍵を使い、「暗月の指輪」を入手。
  • ノクステラの滝壺の奥、腐れ湖の大回廊で石棺に入り、移動する。
  • 暗黒の落とし子アステールを倒し、月光の祭壇へ行く。
  • マヌスセリスの大教会で、ラニに暗月の指輪をはめて終了。

 

喪色の鍛石7目的なら途中までで良いです。

しかし最後までやれば暗月の大剣(月光剣)や、クリア後にラニの魔術師塔でブライヴ装備を獲得出来ます。(ブライヴと戦闘になります)

エルデンリング攻略まとめ

 

話しは変わりますが、ゲームしてると肩凝りが酷くありませんか?

特にエルデンリングの様なアクションは、肩に力が入りますし、終わった後は辛かったりします。

そんな肩凝りに悩みに悩んだ挙句、やっと解決できた方法があります。

「肩凝り改善」ゲーミングチェアで肩凝りから脱出

  • B!