レビュー

「ゲーミングチェア本当にいる?」って思ったけど買ってみた結果

2022年4月29日

ゲーミングチェア本当にいる?高くない

ゲーミングチェアを買ってみたいが、値段が高くて中々買う決断が出来ない。

そんなあなたにAkracing Pro-X V2を買った私が、メリットとデメリットを載せました。

あと一押し欲しい!という方は是非読み進めてください。

本記事の内容

  • ゲーミングチェアを買うんだったらAkRacing Pro-X V2。
  • 何故なら、座り心地や耐久性が高い。
  • そして何より、姿勢サポート機能が良い!悪い姿勢を矯正する事が可能
  • 肩こりや頭痛に悩む事無く、長時間のゲームやPC作業が出来ます。

この記事の結論は「 ゲーミングチェアを買えば、姿勢サポート機能で快適なゲームや作業が出来る」です。

姿勢サポート機能がスゴイ!悪い姿勢を矯正できる。

私がゲーミングチェアで、一番好きなメリットはこれです。

ランバーサポートとネックレストにより姿勢矯正が出来る。

 

「姿勢矯正なんて興味無いね」って思うかもしれません。

若い時は良くても、悪い姿勢をしていると、少しずつ体に負荷がかかっています。

そしてストレートネックや背骨が曲がり、私の様に肩こりや頭痛による苦しみが待っています。

そうなれば常にマッサージや薬の世話になる事になります。

出費は多くなり、常に苦しい感覚が付きまといます。

 

こうは、なりたくありませんよね?

私の様にならない為にも、姿勢を正すというのは非常に重要な要素なのです。

ゲーミングチェアは、そんな姿勢矯正が簡単に出来る様になっています。

 

「もう肩こりがすごいよ!」って方も改善出来ます。

細かい改善方法や姿勢の矯正方法はこちらです。

ゲーミングチェアで、肩こりを改善しましょう。

ランバーサポートとネックレストで姿勢の矯正が出来る!

一見ただのクッションが2つあるだけです。

実はこれを所定の位置に置く事で、ベストな姿勢に固定出来る優れものです。

これを使う事で簡単に姿勢の矯正が出来るのです。

  • ランバーサポート、腰と肩甲骨の間に入れ、背骨をS字カーブにする物です。
  • ネックレスト、頭をベストな位置に置けるようサポートする物です。
Bauhutte正しい着座姿勢に欠かせないランバーサポートとは?から引用

 

ネックレストは身体に合わない時がある

完全に個人差なのですが、どうしても身体に合わない時があります。

特にネックレストは「少し大きめでツライ」と思う事があります。

私もネックレストは身体に合わなかったのですが、これを外すと姿勢の維持が難しくなります。

なのでタオルを丸めて代用してみました。

 

どうしても合わない人は試してみてください。

何故AkRacing Pro-X V2を買ったのか?

私の場合、AkRacing Pro-X V2を買いました。

AkRacingの中では高い物ですが、何故わざわざ高い物を買ったのか?

それは「どうせ何年も使うなら高いものを買おう」という考えです。

この椅子の想定売価は57800円です。

ちょっと悩んでしまうお値段ですよね?

しかし、椅子というもの何年も使うものです。

長ければ十年以上使うでしょう。

安い椅子は腰痛の原因になり、肩こり以上に健康を悪化させる事があります。

 

あなたは「安物買いの銭失い」という言葉を知っていますか?

これは安価な物を買っても、修理や買い替え等のお金で結局高くかかってしまうという事です。

安物で妥協した結果、椅子が壊れて腰痛になる等の後悔を、私はしたくないのです。

それに健康による苦しみや治療費にかかる値段を考えると、椅子に5~6万出して未然に腰痛を防ぐ方がコスパは良いです。

あと公式サイトに高耐久PUレザー素材が使われていると書かれており「なんか高耐久っぽいな」と思い込んでます。

 

そしてこの高価な椅子を買った結果、肩こりは改善され、作業やゲームがし易くなり、私は満足しています!

勿論、私は全ての椅子を試した訳ではありませんので、ワンランク下の椅子がどの程度の耐久性なのかはわかりません。

しかしどうせ買うなら、後悔はしたくないのです。

 

しばらく姿勢矯正を続けて、いつもの整体に行ったら「今日は硬くない、どうしたの?」と言われました。

最初は違和感がありましたが、姿勢の矯正を続けて良かったです。

予算とゲーミングチェアの種類

私が買ったゲーミングチェアと色はこれです。

58000円前後で、色はお好みで良いですが、基本的にはこれを買いましょう。↓

しかし年齢や身長によっては使い難い事もあります。

そこで小学校高学年~中学生や低身長向けのゲーミングチェアもあります。

こちらは45000円前後と、少し安めです。

またどうしても安いものが良いという方は、こちらが良いのかもしれません。

上記の物とはメーカーが違いますが、似たような姿勢サポート機能がついており、値段も18000円前後です。

最後に

「別に肩こりや腰痛もどうでもいいよ」、「PCでゲームや作業はしないよ」、という人は買わなくてもいいです。

しかし今後の健康の為に、ゲーミングチェアを使い、良い姿勢で作業をする事が必要なのは、わかるはずです。

私自身、長年苦しめられていた肩こりや首こりが改善し、買って非常に満足しています。

悪い姿勢で、身体が歪んでしまっている!

肩こりに苦しみながらゲームや作業をしているあなたは、早く買って楽になりましょう。

また悩んでる人は早く買って、腰痛、頭痛、肩こりを未然に防ぎましょう。

-レビュー